リアル・ライフ・ダイアリー

2010年08月17日

ようやく終了!

動作確認がようやく終了
後は、使用頻度の低いアプリをその都度入れていくだけ

今度のPC、結局こんな感じに仕上った様子

OS windows 7 professional(64bit)

CPU AMD Athlon II X2 240e(2.80GHz) BOX  6,370円
マザーボード GIGABYTE GA-770T-USB3 6,980円
メモリ PQI DD31333-2G2D (DDR3 PC3-10600 2GB ×2) 7,470円
VGA HIS H467QT512P(512M)使いまわし

HDD サムスン HD154UI (1.5TB SATA300 5400) 6,180円
HDD サムスン HD154UI (1.5TB SATA300 5400) 6,180円

DVD LITEON iHAS524 1,980円

地デジチューナ USB2.0 DT-H10/U2 6,280円


とりあえず、HDD3TのACHIで現代っ子?
今のところCPUも値段の割りにはかなり良好

TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringはそのまま利用できた様子

アドビの画像処理ソフトはダメだったので、GIMPに変更

DVD LITEON iHAS524の付属NERO(?)は使用していませんので、動作不明

Windows7も発売から1年経って、それなりに使える環境にはなってきた感じがします。


そうそう、ゲーム機のキャプチャーをちょっとレベルアップ
D端子をUSBで取り込むようにしました。

まだゲーム自体はプレイしていないので遅延などはわかりませんが、映像はかなりいい感じでした。
3,980円でD端子はかなりお買い得!

別途、D端子のオス⇔メス変換プラグか、延長プラグ(メス・メス)が必要になりますが、MonsterXを1万以上で買うのが勿体ない人は試してみる価値あると思います。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リアル・ライフ・ダイアリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form