リアル・ライフ・ダイアリー

2010年08月29日

12,800円(FW3.3j)の中古Wiiを購入

今日は久々に近くの電気街を散歩
さすがに暑さには参るけど、店内は涼しいから何とか…

ゲームショップやPCショップをハシゴ

改造可能なFWのPSPやWiiはどれもアホみたいな高値
買取は普通だろうから、店の汚い根性がよく見える見える(笑

ちなみに、FW6.20のPSP3000は11,000円程度
FW1.05のPSP1000が15,000円程度

Wiiに限っては、FW4.1jのが中古で18,000円
今なら普通に新品が買える価格

こういう店では、決して購入しないのが世のため人のため
一時期、ネット(ヤフオクとか)で倍近い値段でDSを売っていた輩と同じ臭いがする
人の足元見て、商売するようなところは不買運動するのが大人だと思う

そんな中、上場企業でもある某店(ブランド物の店)で、Wii(白)を12,800円で発見
FWなどの情報がまったくなかったので、店員に確認

あんまり詳しくないらしく、TVに繋いで確認
FWは3.3j
二つ返事で購入(笑

早速帰ってきて、ハック
これで自作が動くWiiが2つになりました。

ちなみに、FW4.1jのハックの作業は以下の通り

①the homebrew channelを導入して、SDカードとリンクし、自作アプリなどを起動させる
②カスタムIOS(cIOS)を導入する
③目的に応じて必要なIOSを導入する
④必要ならば、USB loaderを導入する

ちなみに2010年8月末現在で、推奨するcIOSはcIOS38_rev17
これが一番安定していると思います。

2時間程度でハックが終了し、結構有意義な休日だったかも知れません

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リアル・ライフ・ダイアリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form