リアル・ライフ・ダイアリー

2010年05月18日

今日から買い戻し

ここ数日売りがきつかった新興市場
色々な見方がありますが、一気の値崩れで高値掴みの追証発生はほぼ確実
強制執行を考えると、明日の寄り付き辺りが見定めとしては大切な感じ

とりあえず投資資金の半分を今日の後場投入
明日の寄り付きで追証の売りがあるようなら、もう半分の資金も投入しようと考えています。

狙っている銘柄は、ACCESS(4813)、アプリックス(3727)、ドリコム(3793)etc
昨日今日と強烈に売り込まれた銘柄のリバウンド狙いなので、当然短期で欲を出さないのが鉄則

それにしても、相変らず新興銘柄は行き過ぎ相場が過ぎますなぁ
銘柄によっては2割の下げで終わらない銘柄続出
迂闊に飛びついて火傷する個人投資家続出の展開

まだ成長過程の個人投資家は、落ちてくるナイフに手を出す傾向が多いようです
自分が未熟だと思うのであれば、利益幅が小さくなっても底値確認までは手を出さない方が、数年後の投資家としての器にかならずプラスになると思います。

とりあえず、私の相場予想としては、リバウンド狙いの買い場
ただ、ユーロ圏を中心に為替相場の不安定さが拭えないので、半値戻しでの利食いが無難かも知れません

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リアル・ライフ・ダイアリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form