リアル・ライフ・ダイアリー

2009年12月04日

今更だけどWiiを改造しようと思ったり… 其の2

今更だけどWiiを改造しようと思ったり… 其の2は、the homebrew channelを導入です

一通り必要な物が揃ったので、Wii上で自作アプリなどを起動させる事ができるアプリケーションthe homebrew channelを導入してみようと思います。

おさらいになりますが必要な物一覧

①Wii本体(ファームウェアは4.1J)
②インターネット接続ができる環境
③SDカード(1G)
④bannerbomb (aad1f_v108.zip)
⑤HackMii Installer v0.2

私は、Wiiのファームウェアのバージョンを、Wiiフィット プラス(ソフト単品) で4.1Jにしました。

インターネットは有線接続なので、UE-200TX-Gで接続!

必要なアプリケーションは、googleで検索すれば見つかります。

前置きが長くなりましたがここから導入開始!

まずは、SDカードに必要なアプリケーションをコピーします。

1.「aad1f_v108.zip」を解凍し「private」フォルダをSDカードのルートディレクトリにコピーする
2.「hackmii_installer_beta2.zip」を解凍し、フォルダ内の「installer.elf」を「boot.elf」にリネームしてSDカードのルートディレクトリにコピーします。

これで終了!
Windows上では、こんな感じになっていると思います。

アプリケーションのコピー

次に、Wiiから導入するためにサイトへ接続します。

3.Wii本体起動し、画面左下のWiiを選択!
4.「データ管理」→「チャンネル」→「SDカード」を選択!
5.「Load/boot.dol/elf?」と表示されるので「はい」を選択!
6.画面が変わって、しばらくすると「Press ① to continue」が出るので①ボタンを押す!

hackmii installerが起動しますので、各項目の右側に「Can be installed」と書かれている事を確認!

7.「continue」を選択すると、インストール画面に変わります
8.一番上のthe homebrew channelの項目を選択
9.インストールが始まり、終了するとインストール画面が戻ります。

これで終了!
Wiiを再起動させれば、the homebrew channelが導入されているはずです。

the homebrew channelの導入

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リアル・ライフ・ダイアリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form