リアル・ライフ・ダイアリー

2009年12月19日

小型圧力洗濯機 ワンダーウォッシュ

先ほどの記事の続きではないのですが、先ほど佐川急便から届いた「小型圧力洗濯機 ワンダーウォッシュ」
これは、昭和初期の手動選択機を再現した洗濯物を洗う機器です。


使い方などの詳細は、画像から移動先で画像付きで紹介されているので興味のある方はどうぞ!


早速使って洗濯をしてみました。

とりあえず結構重労働?かも知れません…
ただ、お風呂に入っている時についでで行えばかなり有効的かも知れません

特に毎日の下着やタオルなどをまとめて洗濯している家庭ではかなり重宝しそうです。

すすぎの機能がかなり弱いので、重たい洗濯(セーターや厚手の上着)などは自動洗濯機に任せておいて、日常で使うちょっとした洗濯物ならこれで十分だと思います。

タオルなんて、洗濯したら手ですすいで、手で絞って干すだけ
圧力を利用して洗剤を繊維の奥に浸透させるので、洗濯時間が短くても十分に綺麗になります。
すすいだ後に柔軟材を入れれば、普通の洗濯と全く同じ

先ほど一通りの作業(タオル8枚を洗濯)が20分弱で終わりました。
結構な量(多分2Kgはいけると思う)洗濯できるので驚きました!

ぬるま湯を使うので冬でも粉洗剤が使えるし、2分の回転は結構重労働ですが、湯船に浸かりながらならなんとかできそう…

値段も4,000円程度なので、1台あっても損はしないと思います!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リアル・ライフ・ダイアリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form