リアル・ライフ・ダイアリー

2009年09月01日

中国次第なのがなんとも…

今日は私用で昼抜け立ち会い
10:40~13:50まで抜けるリスクを考えたのですが、結局10:40分までに全力買い
微妙に弱い相場ですが、中国が酷くなければ大丈夫だと思い大胆な行動
帰ってきたら爆死なんて事…あるわけないか(笑

昨日のNY市場もそこまで動いていないので、日本市場もそんな感じ
ただ、寄り付き後は中国の動向を見定めたいでしょうから買いずらい
そんな時は間違いなく買った者勝ち相場

そんな理由で、早々に買い付けて昼抜け終了まで放置
後は中国市場が下げなければ何とかなるなる!
まさしくそんな感じの相場だったみたいです

今日買った銘柄は、岩崎電気(6924)りそなHD (8308)

岩崎電気(6924)は昨日から買い下がり予定なので、成り買い(213円約定)を含めて売り物をさりげなく拾い続ける展開
212円・211円の出てきた売り物はひたすら拾わせてもらいました。

ちょっと以外なのはりそなHD (8308)でしょうか?
こちらは、外国人の買いそうな銘柄としてリストアップ
日経平均の一段高を狙うなら銀行セクターの上昇は不可欠
そんな思惑を考えるとりそなHD (8308)あたりは狙い目だと思います。
枚数多く買ってないので、気まぐれなトレード程度ですけどね…

持ち越しの日本農薬(4997)は放置プレー
買い増しをするなら750円台と決めているので、760円台では買う気無し
次の上昇の場面の前に突っ込みがあればチャンスだと思っています。

2009.09.01の持ち越し銘柄

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リアル・ライフ・ダイアリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form