リアル・ライフ・ダイアリー

2009年06月08日

Radeon HD4770 グラフィックボード

そういえば、ATI Radeon HD 4770というVGAが出てますね


↑MSI R4770-T2D512(13,492円)

私が使っているH467QT512P(512M)ATI Radeon HD 4670のVGAを使ってますが、ATI Radeon HD 4770は私の使っているVGAよりかなり性能が良いみたいです。

主な特徴は3つ!

①GDDR5メモリ採用
②40ナノメートル製造
③UVD2.0搭載

消費電力は、

HD4770 80W(アイドル時)
HD4670 70W(アイドル時)

PCI-Expressスロットから供給できる電力は75Wなので、HD4760では5w足らなくなる計算になります。

Radeon HD4670は、補助電源が必要なく、コンパクトなのが売りでした。
性能的にはRadeon HD4770の方がはるかに性能が良い(値段も1万強で安い)ので、ボードによってはHD4670よりもお買い得感が高いかも知れません

発売が2009年5月からなので、今年の夏には各社からHD4760のVGAが発売されそう
私は、HD4670で満足している(OSがWin2000だから?)ので購入は考えていませんが、夏に自作PCを組む予定の人は注目ですね!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リアル・ライフ・ダイアリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form