リアル・ライフ・ダイアリー

2009年03月13日

グラフィックスボード H467QT512P (PCIExp 512MB)装着

年末に買ったHIS社のHD4670搭載グラフィックスボード H467QT512P (PCIExp 512MB)
意気揚々と装着した挙句、「Windows2000」に未対応のオチで撃沈したあれです(涙


↑これがH467QT512P (PCIExp 512MB)

久々にネットをググッていあたら、有志の方がドライバを作ってくれていました。
感謝をしつつ、ありがたくドライバを使わせてもらいました。

ちなみに参考にしたサイトは↓(黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition)さんです。
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/571484.html

H467QT512P (PCIExp 512MB)は、このページの真中辺りにある

2009/01/31 Version 9.1(Release 2) (HDMIドライバ付)

のリンクからGETできました。
ダウンロードしたら解凍
一緒にCCC(Catalyst Control Center)も↓からダウンロード!
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/radeonxip-xp

これで必要なものは揃ったので、早速H467QT512Pを装着してPCを立ち上げ!

今まで使っていたVGAのドライバを綺麗に削除して、いよいよドライバの手動組み込み。

手動での組み込み方法は以下の通り!

①「マイコンピュータ」アイコンを「右クリック」して「プロパティ」
②タグから「ハードウェア」を選択
③デバイスマネージャーの「デバイスマネージャー」をクリック
④黄色いマークが表示される(グラフィックとオーディア)ので、一つづつドライバを組み込みます。

⑤グラフィックカードを選択して「右クリック」→タブの「ドライバ」→「ドライバの更新」

⑥ウィザードが起動するので、そのまま進めて行きます。ドライバの選択画面まで行ったら、
「このデバイスの既知のドライバを表示して、その一覧から選択」
を選択して、ダウンロードして解凍したファイルを選んで次へ…
後は適当に行けばドライバの組み込みが出来るはずです。

かなり適当な説明で恐縮ですが、「このデバイスの既知のドライバを表示して、その一覧から選択」で検索すれば、画像付きで解説しているサイト多いので、参照にすれば大丈夫だと思います。

これでようやく、Myパソコンのグラボがまともになりました(笑
ドライバを作ってくれた方に感謝・感謝です!

ちなみに現在のMyPCのスペックは以下の通り

CPU Core 2 Duo T5500
マザーボード Aopen i975Xa-YDG
メモリ 2G(1G×2:TEAM製 PC5300 Eliteシリーズ DDR2 667)
グラフィックボード H467QT512P(512M)
 
TVキャプチャーボード(PS2用) KRDM-CX23883
TVキャプチャーボード(地デジ用) EX-VISION 400V

モニタ ACER X223Wbd(22型ワイド)


TVキャプチャーを2枚差したので、PCIスロットの空きも無くなったので
これでとりあえず、PCの改造も終了かな?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リアル・ライフ・ダイアリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form