リアル・ライフ・ダイアリー

2009年02月22日

幻想水滸伝ティアクライス(DS)をクリアー

幻想水滸伝ティアクライス(DS)を約2週間でクリアー
総ゲーム時間は50時間位
クリアー後のオマケ(?)は一切ないとの事です。
以下はネタばれありなので、読む場合は自己責任でお願いします!


↑中古ならGEO→2,980円(送料390円別)で売ってるみたいです。

<全体のゲームレビュー(感想)>
ストーリーはそこそこ楽しめました。
いたるところにアニメーションが使われていて飽きのこない展開は好感度↑↑だと思います。
ただ、戦闘システムには少々難あり?
武器の属性(斬るとか叩くとか)があり、敵によってそれぞれ対性(弱点とか)があるのですが、戦闘中に武器の交換は不可能ですので、最後の方になると、1000ダメージ与える能力を持っていても300位のダメージしか与えられないといった、少々ストレスの溜まる展開にはなりました。
FF10のように、そこまで対性が濃くはないのでつまずく事はないですが、完成度が高いのでとっても残念に感じました。
エンディングはいつもの通り、108人のその後がひたすら流れます…
最後に必要な人数は4人なので、108人育てる必要は…?
これはいつもの事なんですけどね(笑)

後、ダンジョンが無意味に複雑…
これは次回作では絶対に修正して欲しいです。
ストーリーはサクサク進みます。全体の完成度は高く、評価を点数にするのであれば80/100点と言った所だと思います。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リアル・ライフ・ダイアリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form