リアル・ライフ・ダイアリー

2007年08月30日

振り回される人・振り回す人

NY市場は、一転して上昇

昨日損切りした人は唖然
これに該当する人は

振り回されている人

昨日の暴落で買い今日の前場で売り
これに該当する人は

振り回す人

貴方はどっちですか?
私は後者

昨日持ち越した銘柄は前場で全て手仕舞い
後場から崩れるのは予想済み

アメリカでは今週末~始で3連休

今の地合で持ち越したい人は少ないだろうね
今日は手仕舞い売りが出やすい環境

今回は月曜日が休み
大切なのは、アジアとヨーロッパは普段通り

そこがミソ

最近のNY市場はヨーロッパに左右されがち
ますます不安になるので、やっぱり週末のポジションは解消したい

今日は買う気はなかった
でも、買ってしまった

ケネディスク(東1:4321)を引け間際に169Kで
今日、新規上場したアークランドサービス(JQ:3085)も引け間際に186Kで

完全なマネーゲーム
悪い癖が出てしまったのかもしれない

ただ、ケネディスク(東1:4321)は昨日から売り長に拍車がかかった
踏み上げ相場が始まるともの凄い勢いがある銘柄
公募増資の価格も9月4日に決定する
このあたりが節になると思う

アークランドサービス(JQ:3085)は値持ちが良かったのと、公募・売り出し分の6000株を超えた(今日の出来高:12,013株)ので下値不安がとりあえず後退したと思案
最近の新興祭りに乗れば以外にも美味しくなりそうだと需給だけで判断

今日は、手仕舞い後買うものがなかったので、マネーゲーム!
ここ数日のパフォーマンスは100%超えていたので多少のお遊びはご愛嬌

とりあえず、今日の外国市場に注目!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リアル・ライフ・ダイアリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form